05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nosu

Author:nosu
やっぱりBLが好き♪
読むのも聴くのも。

時折音楽話。

声…遊佐浩二さん・野島健児さん・石川英朗さん辺りに著しく反応

書…雑食ですwwよしながふみは別格!!

音…DOPING PANDA/the band apart/FRONTIER BACKYARD/RIDDIM SAUNTER/SCAFULL KING/サカナクション/UNCHAIN/ANATAKIKOU/scoobie do/ゆらゆら帝国/EGO-WRAPPIN'/jerry lee phantom…etc 雑食☆

iPodが友達です…☆ 音楽BLCD混在ごちゃまぜ…笑

コメント・トラバ・リンク 大歓迎です。
拍手・コメントいただけると小躍りします…♪

※アダルト系などまったく関係ないトラックバックやコメントをされた場合はこちらで削除致します。

nosuの最近読んだ本

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

☆☆☆☆

野島健児さん受けBLCDアンケート


思いのほか沢山…。何から聴こうかしら☆何処から手を付けようかしら~♪ 皆様のオススメに一票お願いいたします!!
連続投票もOKですのでお気に入りの作品にぽちっとお願いいたしますww
.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【音楽話】夏も終わった今に発見ww 小島麻由美ww

2009.10.10 04:26|【嗜好品】 音楽
小島麻由美ライブ:ポルターガイスト&パレード

お時間ある方は是非2曲目1分50秒辺りからのパレードを聴いてっ(゚▽゚*)


わー音楽切れで久々You Tube巡りしてたら発見~小島麻由美ファクトリー出てたんだΣ(゚□゚(゚□゚*)
関西民には馴染みの薄い番組だけどいい番組だよね。バラエティー色の薄いライブ音楽番組増えてほしいなぁ~最近CSの音楽ちゃんねるもモゴモゴだったりするのでww

懐かしいよ~2曲目のパレードΣ(゚□゚(゚□゚*)
ずっと口ずさんでたnosu的名曲ですww
スキャットと言う言葉を知ったのは小島麻由美のおかげだww

で間奏のスキャット
サバダバディーヤ ディヤッディッ♪サバダバディーヤ ディヤッデ~ャ♪
サバダバディーヤ ディヤッディ~♪サバダバディーヤ ディヤディディァ~ アァ~♪
に夢中になるがいいさ…笑
無理やり文字におこしてみました(゚▽゚*)

最近カラオケインした模様で☆★歌ってみると気持ちいぃのよ~。空気が変わる…笑
仲のいいメンバーの前でしか歌えませんが♪

二十歳の恋二十歳の恋
(1996/09/20)
小島麻由美

商品詳細を見る

たまらないおどろおどろしさ☆ゾクゾクくるね~
さらわれちゃうよ、子供たち♪
逃げなきゃぁ~みたいな(;´Д`)

セシルのブルースセシルのブルース
(1995/08/19)
小島麻由美

商品詳細を見る
さよならセシルさよならセシル
(1998/06/17)
小島麻由美

商品詳細を見る


nosuさんはポップな曲を好みますが、背筋の寒くなるおどろおどろしい曲も大好きですww
な代表小島麻由美の特に古い曲!!上記セシル3部作は特にオススメですww

やばぃ…CDひっくり返さなくちゃ(゚▽゚*)
久しぶりに口ずさみたい☆

nosuさん。口ずさむ曲はかわいくありません…笑
聴いちゃった人、逃げて…呪文みたいな歌が好きです☆

以下あまりにも耳について眠れない曲の件。
タタミマスww

続きを読む >>


拍手お礼ww&riddim saunter10月アルバム…♪楽しみすぎ☆

2009.09.15 22:33|【嗜好品】 音楽
siba様:ライブお疲れ様ですwwいいなぁ~いいなぁ~。音楽が恋しくなって、ちょっと動画巡りしちゃいました(゚▽゚*)お天気が悪かったのでインドアです…笑
わっほぃ~☆ソートお疲れ様ですww 上位が素敵3○…笑 気分ですね!!気分!!
上位がダンナサマが締めてるのが興味深こうございました♪そっから広がりだすと泥沼ですよ…笑
ムービックのCMはおいしすぎましたね。面白すぎて超絶リピート…叔父様がおいし過ぎる~ww
テンションが上がって叔父様と次男の馴れ初めを読み返し、音声が届くのをドキドキドキドキ。かつ次男の不遇っぷりに切なくなりました(;´Д`) 切ないねぇ~次男…(;´Д`)

コメントいつもありがとうござますww siba様是非ブログをっ!! コメントがいつもツボでございますww

【音楽話】HAL東京・大阪・名古屋のCMソングがっ…!!
こちらにぽちっとしていただいた方もありがとうございますww
ロッカ好きか、スカスカ好きか気になるところです(゚▽゚*) ビバmusic☆

以下音楽独り言ですww

続きを読む >>

【音楽の話】スキャフルキングは幸せだ~&拍手お礼♪

2009.05.18 02:44|【嗜好品】 音楽
AIR JAM世代の皆様こんばんわ…笑 リアルタイムに特にライブに参戦されてた方がとてもうらやましいnosuっす!!
2000年前後…私は何を聴いてたのかな??音楽を聴いてたことは間違いは無いのですが、若干その時期だけ特定のアーティストと結びつかない空白ゾーンなのも珍しい…笑
2000年ごろ、友達の車のったら良くHi-STANDARDがかかってたのは記憶に残ってるよ♪
2001年はモンパチだね~。この当たりはくるりとかオレペコ中村一義辺りを聞いてたかなぁ~。あ、MDだ…笑 懐かしい♪

そんなわけでリアルにライブで体感して無くて、その当時聴いてたけど、そん時の嗜好が他向いてたのが残念でたまんないバンド…涙
復活ライブも行けばよかったなぁ~。そん時は長年ファンの皆様の中に入る勇気が無かったのです。
去年だけど、トリビューとも出て、ほんと愛されてるバンドだったんだなぁ~。
今聴いても、楽しいし、スカ・パンクって枠を取っ払っても聴いてて幸せになるもん。そんなバンドの一番好きな曲。

IRISH FARM:SCAFULL KING

SCAFULL KINGのIRISH FARM。
この曲はタイトルにアイリッシュと付いてるだけあって牧歌的。他の曲にも何か幸せになる魔法がかかってるかのように、激しいんだけど、全力で笑顔になる曲が多いんだな~。
解散してから本格的に聴いてるもんで…涙 復活ライブも行けなかったし…涙
ライブでこの曲を聴いてないのがほんとに残念でないんだけど、去年冬のラッシュボール。エアジャム世代に愛を注いでいるバンドが多かったのもあって、DJブースで、comebackmydaughtersのトリビュート版をDJブースriddim sauntertの太一がかけてくれたんだ…涙
ライブ終了後帰るのもどかしくて、運良くDJブースの最前列にいたんだけど、トリビュートにも参加してるユアソンのジュンジュンもいて、スキャフルメンバーのチャーベさんやらも居て…結構なリピートで…笑
死ぬほど圧迫されて、苦しかったんだけど、腕振り上げて大合唱
“I WASH I WISH I WASH♪ I WISH I WASH I WISH♪”

そん時あの場に居た皆はアーティスト含め一つだったよ。年の瀬のおっきなプレゼントでした。ほんと。
開催するまで冬ラッシュはどうなることやら…笑 の荒れっぷりだったんですが、開催も神戸、裏では関東でカウントダウンジャパン。関西でも翌日からカウントダウンジャパン…笑
そんな中、結構あったかいライブでよかったよww

元スキャフルフロントマン、TGMX率いるFRONTIER BACKYARDが出てた時点で、楽しいのは間違いないんですが…♪
セットリストを偶然拾ったので自分メモでペタリ。本気で探して見つかんなかったのに偶然発見☆
More Demand Shatter/Piretes Of The Woods/Fake Us/We want crazy sticks/MUSIC IS A BASIS/Look At Me/Putting On BGMs/Story's/Flower of Shanidar
そりゃ楽しすぎて記憶が無いはずだ…笑

どうしようも無い事なんですが、ちょっと家から出にくかったり…涙
ちょっと悶々としてたけど、IRISH FARMで癒されて…笑 FBYでテンションを上げてみましたww

文末になりましたが拍手お礼です♪

siba様俎上の鯉は二度跳ねるを読んでテンションが変なnosuですこんばんわ…笑 読後感はどっと重いのにリアルで、CD化されるものと決めてかかってるので変なテンションです。でロッセリーニつながりでゆーきゃんテンションが上がってます…笑 合わせて遊佐テンションも…ww
のじぃ~。セリフ以外の吐息が…キャっ☆あんだけ下品な独り言をつぶやいた上に照れて見ました♪
後も(何のかって…??そりゃ…笑)も重要ですよね~。蕩けてるのが…ww
DR~は最後でいいと思います…笑 スパイスですのであれは♪
課長の恋…は脇までお声が豪華☆是非続編を、是非チャッピーをと望んでやむないです…笑
あらあら課長の恋また聴きたくなってきましたよ…笑 寝る前に聴いたら目が覚めそうなので今日はやめときます…涙 いつもありがとうございます~ww是非是非siba様もブログを始めていただきたい!!でうちののじキュンを加速してくださいませww

【音楽話】HAL東京・大阪・名古屋のCMソングがっ…!!&拍手お礼♪

2009.05.07 22:46|【嗜好品】 音楽
専門学校「HAL東京・大阪・名古屋」のCMがいつの間にかROCK'A'TRENCHになってたよ~。
この前はタモステ(もちろんミュージックステーション…笑)に出てたりしてたよね。珍しく見たよww
トロンボーンやらキーボードやらええ動きのダンスやら担当の畠山さんは、アメリカザリガニの平井さんにそっくりなので一度チェックしてみてくださいww
ロッカ…もっとレゲエ調の曲やってほしいなぁ~。ロッカとの出会いは802の無料ライブのチケ譲ってもらって…あまりの気持ちよさに揺れてたのね…笑
なんかSKA SKA CLUBに似た気持ちよさで揺れてたらスカスカのメンバーがいてびっくらこいたロッカ…笑

そんなこんなでロッカを聴くとSKA SKA CLUBが聴きたくなる~☆

Daybreak Turnpike:SKA SKA CLUB

ちょっとずれてスカスカ聴いたので残念ながらライブは行った事ないんだなぁ~。YouTubeで補完…涙
wヴォーカルなスカスカさん♪カラオケで歌ってみてみて~♪
面白いくらい口回らないから…笑
一番好きなSound Connectionは見つかんなかったのでDaybreak TurnpikeのPV♪
ホーン隊がしっかりしてるバンドはいいなぁ~。迫力がありますww
4曲入りのミニアルバムだけどSound Connection E.P.は良いなぁ~wwスカスカの魅力が凝縮ww
久しぶりに聴いたらテンション上がったよ。

sound connection e.psound connection e.p
(2002/08/14)
SKA SKA CLUB

商品詳細を見る


GW期間中…積んでる小説やらCDやらでキュンキュンしてたらお返事おそくなりましてすみませんっ!!
拍手お礼ですww

siba様 : GWいかがでしたか~??お仕事の隙間♪共にのじを愛でて行きましょう♪くれぐれもボリュームを絞るタイミングだけにはお気をつけ下さいませ♪♪ うちも周りに萌え語りできる人がいなくて…涙 特に隠しては居ないんですが居ないの☆ BL暦…私も無駄に長いです…♪デフォルト装備で生まれてしまったんだと諦めてます♪二重螺旋原作は1巻だけ手元にあるんですが、積んでます♪CDの方もチェックしてみますね♪
エビ…5の次は1が好きですww千葉さんもさることながら、久家@神奈さんにやられた1枚でしたww
本にかまけてましたが♪またCD感想もちょこちょこアップしていきたいと思いますので、のろのろ更新ですがお暇な時にまた遊びに来てくださいね~♪

あぱっしゅ様 : 拍手にコメント残していただきましてありがとうございますwwエビ5最強ですよねww悶えまくりました…☆
ブログの方にお邪魔したらも~♪大好きなCDについてレビューされてたので、テンション上がりましたよ♪ 
透過性…の方にもコメントありがとうございます♪♪同人誌…のほうは全部は持ってないんですが、なかなかキュンキュンする内容でしたよ~wwそちらの感想も是非ブログでアップしてくださいませww脳内たっつん変換させていただきますので♪
またブログにもお邪魔させていただきますね☆


嗜好品…音楽

2009.03.23 03:24|【嗜好品】 音楽
好きなものの共通点を見つけよう。音楽バージョンww
考えてみた結果


引っかかりのあるもんが好きです。
くせののあるもんが好きです。
 


一癖music…折りたたみます


続きを読む >>

