09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nosu

Author:nosu
やっぱりBLが好き♪
読むのも聴くのも。

時折音楽話。

声…遊佐浩二さん・野島健児さん・石川英朗さん辺りに著しく反応

書…雑食ですwwよしながふみは別格!!

音…DOPING PANDA/the band apart/FRONTIER BACKYARD/RIDDIM SAUNTER/SCAFULL KING/サカナクション/UNCHAIN/ANATAKIKOU/scoobie do/ゆらゆら帝国/EGO-WRAPPIN'/jerry lee phantom…etc 雑食☆

iPodが友達です…☆ 音楽BLCD混在ごちゃまぜ…笑

コメント・トラバ・リンク 大歓迎です。
拍手・コメントいただけると小躍りします…♪

※アダルト系などまったく関係ないトラックバックやコメントをされた場合はこちらで削除致します。

nosuの最近読んだ本

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

☆☆☆☆

野島健児さん受けBLCDアンケート


思いのほか沢山…。何から聴こうかしら☆何処から手を付けようかしら~♪ 皆様のオススメに一票お願いいたします!!
連続投票もOKですのでお気に入りの作品にぽちっとお願いいたしますww
.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【音楽話】関西ロード終了…涙 やっぱり愛してますDOPING PANDA

2009.06.28 02:46|music
超寝不足ですこんばんわnosuですww

幸せなweekが終了だよぅ。新作6月CDも全然聴けてないよぅ。だってPANDAがツアー関西ロードに突入したからさ♪

DOPING PANDA decadaceリリースツアー。DOPING PANDA japan tour関西ロード
前回の日記は京都編でしたww

今回は
6/23 京都 後方一段高い部分!!踊りにくいが、個人スペース確保wwボーカルスターがん見コースww
6/25 奈良 チケ良番に代えてもらい(゚▽゚*)最善は無理でしたがベースタロティ寄り、タロティがん見コースww
6/27 神戸 チケ取れてなかったのに急遽良番をゲットwwただしツンデレな私ww前に来いといわんばかりの番号にもか変わらず、2階の踊れてステージが良く見える場所を確保☆

京都は感想書いたので軽く奈良&神戸の思い出をばww

まず奈良~!!
人生で4度目の奈良だ!!センキュー近鉄&阪神の連絡よ♪三宮から一本で行けちゃうんだよ♪
時間読み誤って中途半端に早くつくべさぁ…涙
合流させてもらった友達は東大寺観光中、私は何にも無い地に一人…(´□`。)°゜
ふらふら会場近くを放浪してるとブックオフ発見♪暇つぶし暇つぶし♪まさかの木原音瀬のLOOPを105円でゲット!!

この時点でライブがいまいちでも勝った気が…笑

腐女子神光臨!!

そうこうしている内に、東大寺からお友達がやって来て近くのファーストフードでトーキングww
みんな愛ゆえの辛口で大好きです☆
で会場ネバーランドへわらわらと6人かな??で移動~ww
ちらほらと他にもお友達がいてテンション上がる上がるww
ロッカーも会場内にありますが、会場外でもクロークを設けてくれてグッジョブネバーランド☆

チケ30番台につき最前は無理ながら、2列目ベースタロティサイドゲットww
隣の隣が知り合いで爆笑…笑 狭いよドーパメイニア♪

セットリストは京都+アンカバの間にスーパーマンを突然ボーカルがやる事を決定!!タイトルも言わずギターを引き出すので他のメンバーがあわてる様が…笑
そこまでレアな曲じゃないからそつなくこなして欲しいところですがあせるのがパンダクオリティー。愛すべき…笑 
ハヤトのドラムをがん見☆軽快なドラムが気持ちいいねwwタロティのベースの戸惑いっぷりがかわゆすwドーパンのマスコットだわww

ならぁ~はメンバーのテンションは高かったけどMCは控えめ…笑
いいのよ、曲を確りやってくれた。

で本日は神戸~!!会場も大好きなVARITです。ここはステージ見やすいポイントがいくつかあるのですきww 神戸はがめついのかキャパギリギリいや限界まで客を入れる…以外は変わってしまったハコを含めいいライブハウスが意外とあるのよ☆
最前を狙える奇跡の10番代譲ってもらったのに2会席の見やすいところを横並びで確保する私たち…笑 とある1列全部知り合いってばよ~ww
初っ端MCで後ろ(2階)に居る奴降りて来いよと呼ばれるものの、そこは全員申し合わせたかのよう二スルー♪愛ゆえのツンデレですwwってか今日の神戸はありえんモッシュッぷりで1階に下りるのは正直嫌でした…涙
ふふーん♪ちゃんと考えてスペースとってんだからさ!!神戸の1階の人口密度の高さは異常だったものぅ。最前ならまだしも3列目位は私の身長で、踊るだけではなく、ステージも出来れば見たい人には地獄だったと思います…笑 踊るスペースが無い!!ステージ見えないみたいな…涙。
そんなときは私はあっさり後ろに下がりますよwwで後方とは思えない踊りっぷりを周りの人の邪魔にならない程度にかまします!!the ツンデレ万歳!!

フェスで溢れんばかりの空間があるときのモッシュは好きだよ。でもDOPING PANDAのライブはモッシュじゃなくて踊りたい人もたくさん居るんだからさ、ちょっと回りは見て欲しいなぁモッシュ組み。もちろん全員じゃないんだけど、空気を読めば分かるでしょ??モッシュゾーンとさ、踊ってる人のライン。PANDAファンは何故かちっちゃい可愛い子も多いんだよ!!今日は二階なのでよく見えた。
いつもなら右側とかもう少しモッシュ固まるけど今日は横長でした…ただ、2階から見てたらモッシュゾーンにありえん動きをしてる子が居て面白かったんだけど…笑

セットは全く奈良と同じく…涙
ツアー前半戦はdha-dhi-dhaの部分がラバソカだと聴いてたので、関西ほぼ連続3DAYSはラバソカで来るかと思ったんだけどなぁ~。結構3会場とも行ってた人間は多かったですよ。少しは変わると嬉しいんだけどなぁ~PC入れてるからなかなかセットリストは変えにくいところだと思うけど、少し生音パートは弄ってくれると嬉しいよPANDAさん!!

でPANDAのライブの楽しみは友達に会えるのww
ドーパンファンはドーパメイニアと呼ばれております。メイニア内で言う時には恥ずかしくないけど、一般ピーポーに言うには恥ずかしい…笑
ドーパンのライブは前の方でもそないにぎすぎすしないのがいいところだと思います。わりかしはげしめな。モッシュとかも起こるしたまにダイブもあるのかな??わりかし男率も高い割には平和…♪
そして年齢層も若すぎなくて良い!!メインは社会人だよね??ライブでははじけれる素敵な大人多数なので、ほらさぁ~。ラッドとかも音源はすきなのよ!!でもライブに行く勇気は無いのよぅ周りの空気がってな事も無い。

チケを譲ってもらったり、ちょっとしたライブ前のお茶タイムとかで一緒させてもらった子とのおつきあいが続くのも素敵なところww
そして基本みんな愛ゆえの辛口…笑 なとところもお話が盛り上がるのですww
神戸はライブ後わりかし時間のあるメンバーで飲み会にGO☆

熱く語ってごめんなさい…笑
今回のセットリストが不満とかではないんですよ。だってアルバムのリリースツアーですから。
でも、わがままなので古いのでききたいのがたくさんあるんです。
一年前に最高傑作ってさ、出したアルバムが大好きなんです。今回のアルバムも個々の曲は大好きだけど、前のアルバムの流れがすきすぎるんです。

で、その前の前のアルバムも好きなんです。



うー、自分でDOPING PANDAの曲でライブ一本分のセットリストを作る権利とかあったら良いのに…オークションは問題あるかと思うので…いや、チャリティーかかわったらいけるか…笑
組ませて欲しい…!!

ぱなは、恵比寿の時のSEで初めて~マジェトラでハイブリットブリーダー→nothinで意外と定番GAME切って見たり…いや、アンコールでいいや…笑 でファルコンでMC

MC明けにcrazy oen more time→ラバソカ→コーヒーハイ→サンダー→good by to hero→でここら辺でギターソロが来るので…そこは選ばせてあげる…笑 希望としては久しぶりにshineです…笑

でMCでしょ~☆MC明けにそろそろ普段なら無限大だけどあえてばっさりそのくくりは無しにしますっ!!
なのでドーパンにしてはミディアムテンポをここに持ってくるのだ!!
teke me a paradice→モラリストで…ファストソウルを入れておこう!!でFINE BY MEでアンダーザサンでウイウイ言って~NEKIDでサマソンでクラッピンえんどダンシンで…hi-fiこれはUKバージョンで良いよ☆でFIREでビューサバ無限大verでcrazyでlove addittionで…

ごめん。曲数の加減でまさかのアイルビーゼアーとミラコーは切ってみた…笑
たまにはお休みでも良いでしょ??この2曲さっ!!

ここいらで悲しいけど本編は終了でアンコール。

もちろん入りはイントロジカルで☆たまにはちゃんとスターに全編うたってもらおうよ!!うたわんならウチが歌ってやる…笑 でまさかのここでGAMEやっぱりやるんだね…笑
この間に面白MCをはさみつつ…笑 
っでっでタブロイドなんていかがかしら??短いし…笑
で私はここにkiss my kiss が欲しい☆いやね前回のアルバムが好きすぎるんです…笑

でまた一回はけてダブルアンコールだね☆
ハイプレッシャー短いしこれでインしてもらって…最後はcandy houseないしはスーパーマンここは会場でシャッフルで。


いやぁ。パンダ知らん人には全くな日記ですね。そして流れが悪いことも自覚しております(´□`。)°゜
今度もっと真剣に勝手にセットリスト作りPANDAヴァージョンに取り組んでみたいと思いますww


いやぁ悲しい。次のパンダが遠いの。多分どっか行くフラグが立ってるな…笑
西中心に現れる人として、流石にメンバーには気付かれてないと思いたいが流石に気付かれてる気がする…涙


ふふぅ。悲しいよう。悲しいけど、新作何枚かiPodインしたので寂しさを別のベクトルで埋めてみたいと思いますww

ライブ恒例行事ステージからの客席写真。こっそり写ってます☆
dscn6443.jpg

【音楽の話】だってアルバムが出たから…そして出遅れ…笑

2009.06.04 22:33|music
前のアルバムは1年3ヶ月前の様ですよ。一年ちょっとで新しいアルバムを出してくれると思ってなかったので意外ですww

だってさぁ、ゆらゆら帝国とか大好きなんですが、彼らの放置プレイったら無いもの…笑
それが普通ペースなので1年ペースでアルバムを出してくれるだなんて☆☆
嬉しいですが…前作が好き過ぎて聞くのが怖い…そんな彼らのアルバムが6月3日に発売されましたよ~!!

ちなみに前作が
Dopamaniacs(初回生産限定盤)Dopamaniacs(初回生産限定盤)
(2008/03/12)
DOPING PANDA

商品詳細を見る


そう~☆DOPING PANDAのニューアルバム来たぁ~っ!!
decadence ですって、ですよ~っ!!

decadence(DVD付)decadence(DVD付)
(2009/06/03)
DOPING PANDAVERBAL

商品詳細を見る


前作はもちろんフラゲ+すぐ聴けるように普段使ってもいない旧式超重いCDウォークマン持参且つかってすぐにドトールで落ち着いてCDを聴くためだけに入るってな気合の入れ具合でしたが…笑

今回は発売次の日…CDウォークマンは持参せずでした。いやね…前作が好き過ぎて聴くのが怖かったの。で今帰宅して聴きながら日記おばおば…。

ジャケットは今回の勝ち!!だからちょっと大きくしてみたよ☆


そして一回聴きました。若干なじんでないのもあるけど辛口なのでタタミマス感想。

続きを読む >>

【音楽話】うわ、13年前だ…&拍手お礼♪

2009.05.14 02:28|music
たまに無性に聴きたくなる曲があります。
田舎住まいなので…涙 CDレンタルするにも行動範囲にレンタルショップもなく。
それこそ昔は好きな音楽…CDなんてなかなか高嶺の花…なかなか買える者でもなく…。

そんなこんなでやり繰りして…笑 買ったCDは思い出深い感慨があったり♪
お部屋を整理してたら出てきた~☆ のでiPodにインしてみました♪

ありったけの愛:THEATRE BROOK



思い出のアルバム、THEATRE BROOKTALISMANこのアルバムに入ってる ドレッドライダーって曲がラジオのマンスリーEDでさぁ~。かっこよさにやられたのよ…。
今みたいにiPodに音楽入れてシャカシャカ…笑 聴く時代じゃなく、コンポでさぁ~。延々リピートで聴いてたなぁ~。
このアルバムが出たのが1996年だってさ。13年前だ…。
いい意味で久しぶりに聴いたら“古い”のね…。なんだか…笑
必要以上に、音が泥臭くて、ねちっこくて…ちょっと音楽の嗜好の原点回帰をした気がしましたww
夏休みに買ったのよ、このアルバム。そん時のうだるような暑さも思い出した…いい意味で湿度の高い、アルバムです。

2003年カオスなイベントで初めてライブでシアターブルックを見たのね。出会ってから7年。最前列でかじりついて。
そん時のイベントの面子が スネオヘアー・Sound Schedule・ソウルフラワーユニオンでTHEATRE BROOKってな、前半2バンドと後半2バンドのファン層の違いさ加減がすばらしいイベントだったんですが…笑 あ、わたしスネオヘアーは好きですよww 

2003年のライブなのに、そん時のTHEATRE BROOK、何故かTALISMAN中心のセットリストで来て、
大号泣したのも良い思い出だなぁ~。
One Fine Morning…これもTALISMANに入ってる曲ですが名曲です。ベースラインが秀逸。


古くならない音楽も凄いと思うけど、いい意味で古さを感じる音楽もよいものです。

TALISMAN(タリスマン)TALISMAN(タリスマン)
(1996/06/24)
シアターブルック

商品詳細を見る


拍手ありがとうございます~♪


siba様 : なんて素敵なGWですかっ…笑
個人的に“手を伸ばせば…”の14トラックかな??あれは外せません。「ボトルぅ~アラビア語??」何故かあの一言がnosuさんお気に入りで…笑 ドストライクにツボにはまって♪♪
あ~しのぶこころはも久しぶりにわたくしめも聴きました!! どうしてものじ贔屓なのもありますが、アダルトカップル…♪にキュンキュンしちゃいました☆ そうだぁ~6月カップルですねww 
>和貴様がイタリア人と浮気?
つぼに入りました…笑 ベー様ほど歯の浮くような気障なセリフが似合う方もなかなか居ないと思うので♪思う存分気障なセリフで6月…来てほしいなぁ~。原作はあえて未読です♪
新作が出るまで~ウチもまねしてつまみ食いプレイリスト作ろうかしら…笑  いつもコメントありがとうございますww
あ、アンケート何票でもどうぞ!! ひっそり片隅ブログですので、なかなか票も集まらないかと思いますが、無期限に設置しておりますんで~♪

カテキン様 : コメントありがとうございます~っ!! BL話と音楽話が混在しててすみません…汗 記事カテは分けてるつもりなんですが…不快な思い等されてなければ良いんですが(´□`。)°゜
no music no lifeなもんで♪本日はシアターブルックでした。ちょっと今までと毛色はだいぶ違いますが…笑
サカナ~大好きですよ!!ライブもいいですよねぇ~。足元見ながら踊るのが好きです…内にこもる感じで…笑 RADも好きです♪アッパーな曲が好きです!!揶揄とかぁ~ギミギミックとか☆
DOPING PANDAは語りだしたら止まらない愛なんですが…笑 何を借りられたんですかね~??時系列に沿って聴くのも面白いかと思いますよ♪初期のメロコア期にも名曲は多いですしwwライブで今でもやる曲あったりしますし☆あぁライブに行きたいです♪♪
6月発売のアルバムもHPで視聴してきました。Lost&FoundのヒダカトオルVer.も味があって発売が楽しみで仕方ないです♪
the band apartはライブの潔い渋さが、POLYSICSはひたすら楽しいライブがたまらないですね☆
TRIBUTE TO SCAFULL KING (仮)TRIBUTE TO SCAFULL KING (仮)
(2008/12/05)
オムニバスDOPING PANDA

商品詳細を見る

ちょことオススメアルバム張ってみました♪スキャフルキングとかも聴きはるんですかね~??コチラトリビュート版ですが、愛に溢れてて…笑 パンダも参加してますしオススメです!!初期パンダお好きならスキャフルもお気に召されるかと…♪
元のスキャフルの原曲も大好きなんですが、Riddim Saunter:NO TIMEとCOMEBACK MY DAUGHTERS:Irish Farmは特にオススメですww
 
5/12日かな??センチメンタル・セクスアリスでテンションが振り切れてる…笑 独り言にぽちっとしていただいた方もありがとうございます~☆

【音楽話】今日に限って二度寝…&拍手お礼~♪

2009.05.09 22:10|music
際立って腐女子では無いが、軽いトーンのBL話には付き合ってくれる友人…笑 に魚住くんシリーズの面白さと、吸血鬼と愉快な仲間たちの面白さを延々と語ってしまいました…なnosuです。皆さんいかがお過ごしですか??

ノンアルコールでハイテンショントークをかまし、なかなか夜も更けた時間に帰宅。
寝るタイミングを逃し、明け方、ってか明けてた8時ごろにちょっとウトウト…そこまで起きてたら、寝ちゃ駄目だったのに、のにぃ…。

わ~い♪DOPING PANDA ツアー@神戸 一般チケット争奪戦参加すら出来ませんでした…涙起きたら10時10分…。そう一般発売は10時ジャストだもんね。
ま、起きてたところで取れてなかっただろうのでええですけど…けどぅ…。
神戸周辺在住ですが、色々すっ飛ばして確保してる京都奈良に行くからいいもんっ!!
鹿と遊ぶもんっ!!  と切なさをかみ締めるあまり、2度寝もせずふらふらですな…nosuです。

いいもん。いいもん。よくないけど…涙
いつもはアッパーな曲を好みますが、いつもとは 逆のベクトル にアッパーな曲でテンションをあげてみましょう…笑

レモンの涙 : ANATAKIKOU


もっと日本に震撼を起こしていいバンドの一つだと思う ANATAKIKOU♪♪
ごっついノスタルジックな心にしみる名曲もありつつ…ひたすらへんてこな曲も多いANATAKIKOU…笑
一番好きな曲は無かったので“レモンの涙を”ぺたっとな☆ うん、大丈夫…♪浮上した…笑

ちなみにnosuさんの一番好きな曲は 怪盗ピスタチオ てな曲だったりします。
素敵な怪盗が恋する女の子をさらって、その後にはピスタチオの殻だけ残ってる…てな曲です…笑
どのアルバムもオススメです!!時代錯誤な香り…どのアルバムをとっても名曲と“惑”曲(最上級のほめ言葉です!!)に溢れてますから♪

ふぅ~。チケ争奪戦に負けた切ない思いを無理やりANATAKIKOUアッパーメドレーでごまかしました…涙

拍手お礼です~♪
siba様 : 甘い融点…原作は黒ラキの方しか読んで無いのですが、新装版の方に書き下ろしあったりしましたよね??それ込みで今なら2枚組みだろうなと…笑 きみと手をつないでも ハイランド版しか読んでなくてCDを聴いたらエロスが大増量になっててびっくらこいたのも良い思い出です…笑 甘い融点はメインのお二人の声のバランスがいいですよね♪鈴の音…で神奈さん漁りを思い立ち、思い出した1枚でした♪ 

甘い融点…5/8 9:00ごろポチっとなしていただいた方もありがとうございます♪♪

【music】ゆらゆら帝国で脳内補完...&拍手お礼♪

2009.04.24 17:36|music
まずは拍手お礼から♪
siba様 : いつもありがとうございます~♪茅島氏…初めはあんまりピンと来ずだったんですが、聞き返すと癖に…笑 「不器用なのは愛のせい」聴いてますよ♪
おすすめチェックさせていただきます★ 好きな声優さんが出演されてる作品にフリートークが付いてると嬉しいですよね!! 野島さんはあの気の抜ける喋り口がツボです。ひざから力が抜けそうになります…笑 まれに本編の記憶が抜け落ちて、フリートークの記憶しかない作品があるのはお愛嬌…♪♪ 
うーん、何聴こう…笑 積んでるのを楽しんでから新規開拓したいと思いますww ありがとうございますww 

4/23  21時頃、茅島さんにぽちっと。
4/24  2時頃、エビリティーにポちっと。 してくださった方もありがとうございます!!


DOPING PANDA e+先行まで外れました…イープラ運はありえんくらい悪いのです。全日程発表されて無いうえ、関西…大都市大阪がまだ未発表…。神戸を休日になんか設定するからだぁ~っ!!
地元民にチケットを下さい…

ま、どうにかします…笑 無理かなぁ…涙

いいもん、いいもん、エロス補給に走ってた私に対する、スター(ドーパンさんのボーカルの愛称はスターです…笑)からの試練だと受け取っておきます。
奴はツンデレだもん。。。だもん。。。。あぁ泣きたい…

音楽でもエロス補給するもんっ!!
よくYouTubeやニコ動で音楽漁りしますww 趣味趣味~♪
すごいのみつけたの!!

ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんが、アルバムリリースでラジオ出演されんのがUPされてたっ!! え、私気付いてなかっただけ??け~っ!!
しかもNHKFM・ミュージックスクエアに セカンドアルバム・ミーのカーのリリース告知の時だよ~っ!! 何年前だ???

ミュージックスクエアこの番組に出会ってなければ王道音楽街道を歩んでたんじゃないかなぁ~? 元々AMラジオっ子(昭和の響きですね…涙) だったんですが。この番組だけは中学時代聴いてました★ このAMラジオ好きが高じて、声優さんがちょっと身近に感じるようになったってのもありますww
であった音楽数知れず♪シアターブルックやら、初期のイエモンやら、フィッシュマンズやら… 当時はお金もないし、レンタルCDショップなんか田舎でなかったので、器用な情報源だったなぁ♪

日本一、かもし出すエロスバンド…日本一の妖怪バンド!!
ゆらゆら帝国と出会ったのもこちらの番組!!パーソナリティーのたかちゃん。ありがとう…笑

うわぁ…まともに喋ってるの初めて聴いた…笑 あんまり細かな情報まで追っかける子じゃないので、ラジオで喋ってる慎太郎さん初めて…
このゆらゆら帝国、すごいよ!!まず、ライブでマイクが本気でボーカルの前にしかない!! ベース、ドラムは喋るのはおろか、コーラスも無し!!
ボーカル慎太郎さんも、のーMC!! あざっす。ぐらい…笑
タコ物語:ゆらゆら帝国


最近のエロス曲をペタリ♪色気が有り過ぎです…日本一の(色気むんむん…笑) エロスバンドだぁっ~っ!!
興味をも持たれた方は是非ライブへ…笑 異空間です!!カオス~★ 酔うよ!!酔うよ!!

最近の作品はストイックさも増し…大人のエロス…腰が抜けそう…笑
ハチとミツ名曲ですよ…♪♪
歌詞が…いや、まんまなんですけど…。改めて確認してびっくらこいた★
気になる方は…ハチとミツ歌詞 クリックどうぞ…笑
曲調はポップでサイケで~大好きな曲ですww 改めてみるとすごい歌詞だ…笑








